東京ゲームショウ2016に行ってきた!


東京ゲームショウ、今年も行ってきました。二日目のビジネスデイです。

opera_ayame
今日は東京ゲームショウへ!今年もめちゃおもしろかっただす。VRは混み過ぎで断念…。今年は20周年らしい! pic.twitter.com/FbLAsqDtFY
2016/09/16 17:35

昨年も見に行かせてもらったのですが、昨年はプレイステーションVRの展示がありました。今年はVR元年と言われているくらいVRの注目度が高まっていますが、プレイステーションVRの発売が近いということもあり、VR関連の実機にはすごい列ができていましたね。

東京ゲームショウ サポチケ待機列だけでVRの整理券終了、サポチケで貰えない人も #TGS2016のまとめ

情報源: 東京ゲームショウ サポチケ待機列だけでVRの整理券終了、サポチケで貰えない人も #TGS2016 – NAVER まとめ

残念ながら、あれだけ授業でもVRのことをしゃべってるくせに、一度もVRをやったことないのです。今回も断念してしまいました。

昨年も思いましたが、近年のゲーム業界はかなり新規勢力が強くなってる印象ですね。昔はゲーム会社というと任天堂やコナミといった大手のイメージでしたが、DMMなどスマホに特化した会社も多かったです。

スクエニミュージックさんのブースでFFレコードキーパーのオリジナルサントラを買い、スクエニさんの物販でモーグリのスリッパを買いました(笑)ビジネスデイでしたのでそこまで大人数ではなかったですが、今日明日の人数は凄そうですね。いろいろ面白いイベントも多くて、もっと写真撮ればよかったなぁと思いました!

招待していただいたイトケンさん、スクエニさん、ありがとうございました!