【アヤノ.メ新企画】今、世界に必要なことは癒しだ!


アヤノ.メ新企画のお知らせです!

いろいろなところでさんざん匂わせてきましたが、そろそろ動き出そうかなと思います。

今、世界に必要なことは癒しだ

コロナウイルスのこともあり世界中が暗いムードになっていますが、ただでさえこの世の中はストレスだらけです。

自分自身もたくさんのストレスがありますし、みなさんもきっとそうだと思います。

ストレス発散の方法はいろいろあって、ライブで暴れるもよし、他にもカラオケ行ったりたくさん食べたりと、人によっていろいろあると思います。ですがどうしてもこの現代社会、何かをすればまたなにかストレスができるということで、ライブに行ったら行ったで周りのお友達とどうこう、バンドマンとどうこう…いろいろなストレスがあるわけです。

よくよく考えると、ノーストレスのものってそんなに多くありません。

そこで、みなさんに完全にノーストレスで心を癒せるコンテンツを作りたいなと思いまして

relax × ayano.me

というテーマで、アヤノ.メのセカンドブランドを作りたいなと思います。

これまでリアルアヤノ.メ、ボイスアヤノ.メ、Voicyと派生企画を行っていましたが、今回は新規ブランド、しかも世界をターゲットにやりたいなと思っています。

発想を変えて、じっくり聴き込むものではなく、特に何をするわけでもないときにただそこにある、エリックサティでいうところの「家具の音楽」のように聴いてほしいです。聴くというより、そこにあるだけの音楽というイメージです。

ギスギスした日常の空いた時間に聴いていただけたらなと思います。

アヤノ.メ、初のセカンドブランドの紹介

[AYANOME Relaxation Channel]

AYANOME Relaxation

My name is AYAME, japanease rock musician. I make original music for relaxation and healing. All music uploaded on AYANOME Relaxation has been produced by me…

実はもうすでに聴けます。

ボイスアヤノ.メで使っているBGMも一部紹介したいですし、今後は生配信なども含めていろいろ挑戦してみたいなと思っています。

以前使っていたFACEBOOKは外国向けだったので、こちらを流用してアドレス変えて再スタートしました。

Security Check Required

No Description

ついでにあと二つのコンテンツをスタート

今回の企画と関連させて、二つのコンテンツをスタートしたいと思います。

一つは、いつも京都でしゃべっているような動画配信タイプでの講義です。これに関して以前よりかなり要望もありまして、ありがとうございます。そう遠くないうちに一つ目を公開したいなと思っています。

もう一つは、VLOGです。自分の私生活にどれだけ需要があるかわかりませんが。昨日とかワインを飲みながらカメラのアプリ設定もかねてずっと録画してたんだけど、そういうのとかでもよかったのかな。けしちゃったけど。

VLOGに関しては気負うことなく、どこに需要があるんだ、って動画にしたいなと思っています。作曲風景もまた機会があれば載せたいなと思います。

この二つに関してはセカンドブランドとクロスオーバーする形もあれど、アヤノ.メで更新していきたいなと思っています。ブログやTwitterでも更新情報をアップするとは思いますが、内容によってはしないかもしれないのでぜひチャンネル登録もしといてください!

第一弾はこちらです!