QUESTIONより:iPadは買わないのですか


QUESTIONより

iPadは買わないのですか。


iPadほしいですね。

値段が下がるiPad

iPadとiPad Proとありますが、やはりProが登場してから、端末自体の値段は下がった印象があります。

自分の場合は以前はiPad miniを使っていましたが、最近はAndroidの10インチタブレットを使っています。

操作感に関してはそこまで違和感はなく使えていますが、やはり動きはAPPLE製品のほうがいいように感じます。もっともAndroidタブレットをひとくくりにとらえてしまうのはよくないですが、レスポンスの具合など、やはりAPPLE製品はよくできているなと感じます。

値段についてもたしかにiPadのほうが割高ではありますが、それでもこのくらいの金額差ならiPadも選択肢に入れてよさそうです。

使わないとわからない用途

自分の場合はほぼ毎日タブレットは使いますけど、その用途は完全に動画視聴用です。

それ以外では使わなくなりました。車があるときはカーナビとしても使っていましたけどね。

正直なところ、iPadがあったところでなにに使うかというのはわかりません。というより、タブレットに対して今のところ動画視聴用以外の用途を見いだせないでいます。

しかし、ぬるぬる、さくさくに動くiPadがひとつあれば、生活の中で動画視聴以外の用途を見いだせるかもしれません。用途というのは指示されその通りに使うのではなく、自分でなにを見出すことができるのか、というところが大事です。

というわけで、何のために必要なのかはともかく、新しいiPadを一つ身の回りに置いてみたいなという気持ちはあります。

使ってるiPhoneやMacbookもだいぶ古いものですので、最新版のAPPLE製品の恩恵はあまり受けてないんですよね。給付金で買うのもありかな?とも頭はよぎりましたが、ここはスルーします!