QUESTIONより:彩雨の気になるマスク


QUESTIONより

ユニクロが6/19からエアリズムのマスクを販売するみたいですね! 今、無印良品やアパレル会社もマスクを作っていますね! 私もミズノのマスク申し込みしました! 彩雨さんは気になるマスクありますか?


今、各社がこぞってマスクを売り出していますね。今年、来年くらいはマスクを付けるのは当然のマナーになるでしょうし、毎日同じマスクというわけにもいきませんので、服を着るような感覚でマスクを選ぶような感じになりそうですね。

雑貨メーカーやアパレルメーカーとしても、一つのビジネスチャンスとして捉えているのではないでしょうか。

気になるマスク

自分自身もアベノマスクを使っていますが、さすがにそろそろ新しいのがほしいなぁと思っているところです。夏は暑いので、夏でもつけやすいものがいいなと思っています。

そういったところで、やはりユニクロのマスクは気になっています。

ユニクロが発売するエアリズム素材マスク 運動時や炎天下では着用控えて – ライブドアニュース

発売したてのころはけっこう人気がでるんじゃないかと思います。タイミングよく発見できたら買いたいと思います。

注意事項として運動時や炎天下は着用を控えるようにとあります。しかしガイドラインですと運動時もつけるよう推奨しているだけに、このあたりも今後乗り越えていかなければならない問題の一つです。

布マスクでもよかった

当初、WHOの「どんな状況でも布マスクは勧められない」という報道もあり、自分もすっかり騙されてしまいました。あれはそもそもフェイクニュースで、実際は医療従事者向けの話だったようですね。

アベノマスクが布ということで、布でもいいのかと少し話題になりましたが、そんなのも気にしてられないくらい、使い捨てマスクが世の中から消えました。

最初から布マスクでもいいというアナウンスがあればもっと混乱は少なかっただろうなと思うばかりです。

今後しばらくはマスク必須ということで、自分自身もできるだけ使い捨てではなく布マスクを使いたいと思います。ただメイクしていると使い捨てのほうがよさそうですよね。ライブのときは使い捨てマスクにも頼るしかないかな。