タイムトラベルするならどこへ行く!彩雨の回答。


タイムトラベルするならどこへ行く、というアンケートがありました。

タイムトラベルできるならどこに行く!?圧倒的人気を集めたのは、意外な時代でした(CanCam.jp) – Yahoo!ニュース

以外にも人気を集めたのは…

タイムトラベルするならどこへ行く

まぁタイムトラベルはできないじゃないかとか、そういう話は抜きにして、興味深いアンケートだなと思いました。

上位は平成、昭和と現実的な時代が占めていました。

家族や自分の若いころを見てみたい、バブルを味わってみたいなどなど…なるほど、たしかにじゃあ自分がこのアンケートに答えるのであれば、そう答えるかもしれません。

恐竜時代は興味あるけど

ドラえもんの映画ではよく恐竜がいる時代へタイムマシンに乗っていきますよね。それはもちろん、自分も恐竜好きなもので、いってみたい気持ちはありますが。

しかしある程度夢のある話のくせにマジレスするのであれば、この時代は酸素濃度が現代と違うため、体には相当なダメージを負ってしまうことは間違いないでしょう。

夢のない話をするとキリがない

しかしそうやって夢のない話をしだすとキリがないですね。

中世にもいってみたいですが、天然痘などかつて猛威を振るっていた病気を現代に持ち帰ってしまいそうで怖いですね。そう考えると新型コロナウイルスを中世に持ち込んでしまう可能性もあるので、むやみやたらなタイムトラベルは危険です。濃厚接触は特に避けなければなりませんね。

まぁ夢のない話をしだすと、どうやって過去に行くんだという話ですけど。

未来にも行きたい

どこに行くって、それは未来に行きたいものです。

いつかタイムマシンができるのか…なんて子供のころは思っていましたが。

ちなみに2年前にも同じようなこと書いているので、興味ある方はどうぞ。

QUESTIONより:彩雨さんの行きたい過去と未来

できないものをできないとして、思考から排除するというのも正しい考え方だと思います。カントも同じようなことを言っていたような。

でもまぁ、たまにはこういうことを考えるのもね。