Amazonの大型セールがスタートして仕事が手につかない


Amazonのセールがはじまりました。

今日は11月27日、ブラックフライデーです。

このブラックフライデー、そして月曜日からのサイバーマンデーと、大型セールがスタートしています。

すでに買ってしまった

朝から仕事をしつつも、どんなものが売っているのかチラチラ見てしまいます。

なかなか集中できません(笑)

そんな中、とりあえず三つほどすでに買ってしまいました。

もう少しいろいろ見て、他にも何かあれば買いたいなと思っています。

Fire Stick TVがもう数年前のものでかなり動作が重くなっていることもあり、こちらを最新型のものにします。

これ、なにげにけっこう楽しみですね。かなり安く変えました。

あとは前に使っていたイヤホンを実はなくしてしまったので、イヤホンも買いました。

それと、実はちょっと小さな楽器を買いました。これは機会があればそのうち紹介します。

セールが終わってもクリスマス

セールは火曜日まで行われます。

小売店はコロナで苦戦している中、Amazonをはじめネットショッピングは相当利益を出すものと思われます。

それが終われば、今度はクリスマスです。

こちらも同様、今年はネットショッピングが強いでしょうね。

今年はと書きましたが、コロナが終わっても多くの人がネットショッピングの便利さを知ってしまい、さらに資本力も手に入れたネットショッピングはリアル店舗以上の値引きをする可能性もあるわけです。

リアル店舗は、物を売るだけではなく、それに付随する価値をどうやって加えていくかを考えなければなりません。

リアル店舗の強さはやはり近隣住民とのコミュニケーションを主としたサポート業務でしょうね。そういう意味では、街の電気屋さんというのは非常に理にかなったビジネスモデルになっているなと思います。

Amazonのセール、あまりにも量が多くまだチェックしきれてないですが、のんびりと見ていきたいなと思います。