東京は春の心地…今年の桜開花予想はいつ?


昨日、今日と暖かい日が続きます。

最高気温は20度を超え、今日にいたっては東京は23度と予報がでています。

23度というのは初夏のようです。

まだ2月なのに。

暖かい2月

2月なんてまだまだコートの季節、大雪が降ったこともありました。

世界的にも今年は大寒波で、ギリシャでは久しぶりに大雪が、なんて報道もありました。

しかし、東京に関しては過ごしやすい気候が多いです。もちろんたまに寒い日はあれど。

昨年の2月も、それなりに暖かい日もありましたけども、最近の2月は暖かいような気がします。2017年にも20度を超えたようで、昔とはちょっと違いますね。

桜の開花予想

こんなに暖かかったら、桜も間違って咲いてしまいそうです。

しかし今年の桜、東京の開花予想は来月17日となっています。

例年よりかは早めではありますが、実は昨年よりも遅い予想なんですよね。

昨年の桜は緊急事態宣言が出る直前のタイミングでした。

いつものようなお花見もすることはできませんでしたね。

今年もまぁ桜を見ながら大宴会というのは難しいでしょうが、お散歩がてら桜を見ることができる日は近そうです。

ちなみに、来週からまた冬に逆戻りです。この感じだとライブの日も寒そうだな。

寒暖差の激しい2月、体調管理にも気を付けましょう。