大本命APLLEのARグラスは2025年発売か、ARコンタクトも?


少し前にもブログで紹介しましたが、現在一番気になっているAPPLEのARメガネ、さらに続報がでてきました。

貯金しておかないとですね。

大本命のARメガネ、でるのはいつ?

APPLE WATCHが登場したときも、これはかなり大きく生活を変化させるデバイスだなと期待し、予約開始の直後に予約をし、発売日から使っています。

いまだに外出するときは必ずつけていますが、APPLE WATCHはすでに生活の一部となっています。

このAPPLE WATCHと同じくらい期待を寄せる製品が、ARメガネです。

APPLEの噂話として新しい情報がでてきました。

Apple、22年にARヘルメット、30年にARコンタクトレンズ発売? – ライブドアニュース

どうやら三段階でAR関連の機器を販売するそうですが。本当なのかな。

大本命はもう少し先だけども

こちらの報道によると、APPLEはヘッドセット、メガネ、コンタクトレンズと三段階に分けてAR関連機器を発売するのでは、とあります。

ヘッドセットについては来年の予想です。すぐですね。

しかし、ヘッドセットは外出先で使うことを想定していないとのこと。まぁコロナだしちょうどいいかもしれませんが、自分の考え方としては、どれだけ生活にコミットできるデバイスであるかが重要です。

そのため、ヘッドセットは今のところはスルーする予定です。まぁ発表次第で欲しくなるかもですけども。

大本命のメガネは25年です。まだ先ですね。

日常生活の中で当たり前のようにARが馴染むことは、かなり革命的なことです。前にも書きましたが、スマホの次にもなりえるデバイスだと思っています。

とりあえずはこの25年に発売と噂のARグラスを注目していきたいです。

さらに2030年にはARコンタクトレンズを発売とのこと。いや、これはさすがに近未来すぎて、今すぐどうこうって話ではありませんね。

そうなるかもしれないし、ならないかもしれません。

今年はこのAR関連の新情報が多くでる1年になると思います。情報をしっかり追っていきたいものです。