LINEが開けない?Androidの繰り返し停止騒動が起きた朝


今朝、LINEが開けないという言葉がトレンドに上がっていました。

どうやらAndroidで不具合があったようですが、少し珍しい出来事のようです。

LINEが開けない

こちらのブログを書いているのは、23日の9時ごろです。

このブログが公開されているころにはすでに最新情報ではなくなっている可能性もありますので注意してください。

今朝からAndroid端末でLINEが開けないという言葉がトレンドに上がっていました。

どうやらLINEだけではなく、他にも多くのアプリが開けなくなったようです。

ただTwitterアプリは利用できたということで、トレンドにはしっかり上がっていました。

ちなみにiPhoneでは全く問題がなかったのと、自分のサブ機で使っているAndroidはまったく問題ありませんので、機種によるようですね。

原因はOSの更新か

こういったトラブル報告が一斉にTwitter上で駆け巡ったのは、朝7時ごろから。どうやら、OSの自動更新がされた端末にこの現象が生じた可能性も高いです。

Twitterではその対策法も一斉に話題になっており、このブログが更新されているころには公式でアナウンスがあるかもしれません。

たまにAWS障害でアプリが機能しなくなることもありますが、今回はOSの不具合が原因でアプリが立ち上がらないのであれば、少し珍しいトラブルとなりました。

Twitterあってよかったというところですが、それすらも起動しないような大きなトラブルだった場合は、やはりスマホ以外にも情報を得られる手段って大事だなぁとも思いました。

とはいえ、スマホ操作が苦手な人もいますしね。

今回のトラブルでLINEが使えず困惑したユーザーも多かったことでしょう。わからないことを聞くためにLINEが使えないというのは致命的でしたね。