いよいよ本日!リアルアヤノ.メ vol.3 -ITの音楽史「彩雨の大予言!情報技術で読み解くこれからの音楽」-


もう知ってるよ!って感じですが、何度も言わせてください。

いよいよ本日13時より

リアルアヤノ.メ vol.3
-ITの音楽史「彩雨の大予言!情報技術で読み解くこれからの音楽」-

ついに始まります!

配信チケットはこちらからどうぞ↓

リアルアヤノ.メ vol.3 -ITの音楽史 – TwitCasting

Purchase tickets from this page. Contact us for further assistance. Purchase completion email will be sent to the account. Please keep the email. After installing the app, login with the account you purchased the ticket, and access the Live viewing page.

1回目と2回目の思い出

1回目のイベントはまさかの台風直撃ということで、いろいろとやり方を当日急遽変更しながらやらせていただきました。

急遽生配信をしたりと、我ながら慣れてないことをよくもまぁぶっつけ本番でやったなあと思います。

2回目については1回目で来れなかった人を優先でチケットを買えるように制度を整えてもらい、比較的すぐに行いました。

1回目はたしかアヤノ.メ100万字突破ということでやったんですよね。

2回目は平成最後のリアルアヤノ.メということで、平成を3分割し、音楽シーンの考察をするというのがメインテーマでした。

どちらも京都での講義はしていたものの、日常的にしゃべるということはしていない頃でした。今の方がしゃべるのには慣れてると思うんですけども、人前で話すのは意外と久しぶりなので、どうでしょう。

まぁ楽しくやりたいなと思います。

やりたいことはたくさんある

アヤノ.メがスタートして、夏で5年になります。

この5年間でいろいろやりたいこともたくさんでてきて、今は少しずつやりたかったことをやりだしています。

もともとボイスアヤノ.メをスタートした時、やりたいことがいくつかあってそのうちの一つが音声メディアという話をしたと思います。

今日の重大発表では、その時から思っていた、やりたいことの話をするような形です。

それでは13時にお会いしましょう!!