噂のAirTagもついに登場!APPLE発表で気になった製品たち


昨日、APPLEの発表会がありました。

いろいろと新しい発表もありましたが、ついに忘れ物防止のタグも発表されることになりました。

噂のAirTagが登場へ

APPLEがかねてより開発を進めていたと噂されていた、AirTagですが、ついに発表されました。

小型の機械で、特に操作はいりません。

なくしたら困るものに忍ばせておけば、あとから簡単に場所を探し当てることができます。

さらにiPhone11以降ですと、UWBという機能を使うことができます。精度が高い検索ができます。

いわゆる「iPhoneを探す」をイメージしがちですが、これのすごいところは方向もわかるところです。

財布などすぐどこに置いたかわからなくなる人にはぴったりのアイテムですね。

その他、気になる発表も

これも噂にありましたが、カラーバリエーションに富んだiMacが発表されました。まぁもともとiMacはカラーバリエーションは豊富なものでしたので、原点回帰ですね。

それとすごかったのは、M1内蔵のiPad Proですね。

もうパソコンと名実ともに同じスペックですから、iPadでなんでもできてしまいますね。

さすがにM1搭載はオーバースペックではありますが、人によっては重宝しそうです。

自分のようにタブレットを動画専用機として使う場合には、それほどでもないですけども。

AirTagはちょっと面白そうなので、一つくらい買ってみようかな。

でもどこに入れればいいのか…入れるところがないですね(笑)