音に無関心な世の中。騒音とはなにか? #voicy


現代は音に関して無関心でありながら、音に関して敏感という、少しいびつな様子になっているように感じます。

まぁ要因はここで話したこと以外にもいろいろあるし、けっこう複雑な社会問題なんですよね。

このあたりも含めて、環境音に関しての考え方を、もう一度自分なりに考え直しながら環境音問題に関することをまとめてみたいと思います。

#148 音に無関心な世の中 | 摩天楼オペラ 彩雨「あやめセンセのアヤノ.メ」/ Voicy – ボイスメディア

「あやめセンセのアヤノ.メ」 この番組はヴィジュアル系バンド摩天楼オペラのメンバーであり、そして京都情報大学院大学で客員教授として活動中の彩雨が、日々の出来事やニュースで感じたことを独自の視点でお話する番組です。 いろいろな話題に触れたいなと思っています! ◆Profile 彩雨/ミュージシャン …