今夜は代表同士のちょっと珍しい試合!過去には外国人選抜との試合も?たまにはこんな試合もいいじゃない。


サッカーで、ちょっと面白い試合が今夜行われます。

日本代表vs日本代表U-24というものです。

来日の手続きでトラブル

本来はジャマイカとの試合だったんですが、選手が来日する際のPCR検査の手続きに不備があったらしく、規定日までの来日ができないことになってしまいました。

こういったこともコロナならではでありますよね。

逆にいえば、こういうところ大事な試合があってもルール破りはしないということで、けっこうちゃんとやっているんだなと感心しました。

とはいえ、この状況に戸惑った関係者は多いでしょうね。

選手もそうですが、テレビ局、スポンサー、サッカー協会は大慌てだったことでしょう。

そこで、今回急遽日本代表と、オリンピック代表の試合が行われることに変更になりました。

結果的に、視聴率上がりそうですね。

オリンピック代表にとっては試合が増え、すぐその後にもまた試合が控えています。しかし多めに人数を招集しているので、その問題も何とかなるだろうという話です。

まぁ本番もけっこう詰まったスケジュールですからね。ケガのないようにはお願いしたいですが、当落線上の選手にとっては絶好のアピールチャンスでしょう。

こんな試合も面白い

この東京オリンピック世代は、海外でも経験を積んでいる選手も多く、かなりの粒ぞろいです。

オリンピック代表に勝ってもらって、景気づけしてもらいたいものです。

最近行われなくなりましたが、昔はJリーグの外国人選抜というチームとのオールスター戦がありました。

今はかなり幅広いポジションで各チームが助っ人外国人を連れてきていますから、けっこうすさまじいチームができそうです。

Jリーグはカップ戦などが並行して今やっているのでどのみち無理ではあるんですが、代表と外国人選抜の試合とかチャリティーイベントであったら面白そう。まぁこれも昔はあったんですけどね。

もうやんないのかな。今コロナだし、ちょうどいいと思うんですよね。

あと前々から思ってるんですが、アンダー世代があるので、オーバー世代とかあったら面白いと思うんですよね。

オリンピック代表とオーバー30の試合とかね。こういうのもチャリティーイベントとはしてはよさそう。

と、やや脱線しましたが、今夜はちょっと珍しい代表同士の試合があります。注目ですね!