2021年7月はいつもと違う注意点も!今年も半分終わりました。


早いもので、7月になりました。

2021年もいよいよ後半戦です。

7月の注意点

今年の7月はとてもイレギュラーです。

2020年は東京オリンピックのため、祝日が移動するという珍しい出来事がありました。

しかしそれは以前より周知されていましたので、とくに問題はありませんでした。

2021年の注意点として、今年もオリンピックの影響で祝日が昨年同様ずれています。

しかしこれは昨年に突然決まったことでした。

なので、一部のカレンダーは7月の祝日が合ってないということになってしまいました。

平日だと思ったら休みかよ!みたいなことになっているかもしれません。

まぁ最近はWEBベースでスケジュール管理をする人も多いでしょうから、あまり影響ないかもしれませんけどね。

紙のカレンダー、手帳を使っている人は、祝日が正しく表記されているか、一応チェックしておきましょう。

7月のイベント

今年の7月に大きく変わる制度はありません。

7月の大きな行事という意味では、やはりオリンピックですね。

今年の夏はオリンピックからの解散総選挙ということで、日本国内はイベントが続きます。

オリンピックまであとわずか、いったいどうなることやら。

7月は久しぶりにワンマンライブが3本もあります。

久しぶりの曲やまさか…の曲まで、盛りだくさん。

脳みそもパンク気味ですが、さっそく準備を始めています。

お楽しみに!