大荒れの2021年の政局で、女性総理が生まれるなら誰?


今年は総選挙、総裁選があります。

コロナのこともあり、今年の選挙は荒れる可能性もあります。

女性総理誕生の可能性

世界では女性が政治のトップに立っている国がいくつかあります。

日本では今のところ、総理大臣が女性だったことはありません。

しかし女性が総理になれない決まりがあるわけでもないですよね。

今年の荒れる政局の中、女性総理が誕生するとしたら誰になるのでしょうか。

意外に選択肢は少ない

しかし与野党を含め、女性総理となり得る候補者は意外と少ないです。

今回はそれでも現実的にあり得るとしたらこの6人かな、というところでピックアップしてみました。ポジション的に、知名度的にというところですけど…とはいえ、今年女性総理が生まれる可能性はやはり少なそうですね。

こちらからどうぞ!