QUESTIONより:上級国民という言葉を禁句にしよう #voicy


QUESTIONより

コロナ禍で症状が悪化し、入院したくても入院出来ない自宅療養患者が増えているます。この様な医療が逼迫しているニュースを毎日の様に目にします。 自宅療養中に自宅やホテルです死亡した例もある中、芸能界でもコロナ感染する方いますが、芸能人は症状が悪化しても、すんなり入院している様に感じます。芸能人で「なかなか入院できず大変で…」というのを聞きません。やはり一般人より芸能人や著名人の方が優遇されるのが現実なのでしょうか。 ニュースを見ながら、疑問に思ったので質問してみました。


あいつはコロナになってもすぐ入院している!上級国民だ!

あいつは人を轢き殺しても逮捕されない!上級国民だ!

ということで、なにかと上級国民という言葉が使われるようになっています。

今回のQUESTIONでは上級国民という言葉を使っていませんが、おそらくそれにリンクすることかと思います。

今回は自分が考える上級国民についての話です。