Amazon製テレビも気になる!次にテレビを買い換えるのはいつだろう


現在使っているテレビは2009年製です。

今でもよく覚えています。以前C.C.Lemonホールがファイナルのツアーを回ったとき、それが終わったタイミングで新しいテレビを買いました。

自分へのお疲れ様のご褒美として…

(本当はエコポイントを使ってめっちゃ安く変えるキャンペーンが乱発していた時期だったので買いました)

それより前はブラウン管のテレビを使っていました。

時代ですね。

新しいテレビがほしいけど

テレビなんてそうそう壊れるものではありません。

大きさ的にもちょうどいいし、まぁ電源をいれてから映るまで最新のものに比べればタイムラグもあるだろうし、今の4Kテレビとかと比べたら画質も落ちるでしょう。

とはいえ、今でもまったく問題ありません。

テレビって、いつ壊れるんでしょう。このまま何十年も使えそうな気がする。

というわけで、テレビが壊れたら新しいのを買おうと思うんですけど、それはいつになることやら。

最近の家電はよくできていますからね。

Amazonのテレビが気になる

なんとなく自分の中で決めているのは、次にテレビを買うならAndroid内蔵のスマートテレビがいいなということです。

いつだったかブログでタッチパネル式のテレビの話をしましたが、テレビと言うかもはや壁掛けのでかいタブレットみたいなのでいいんですよね。

そこまで行くのはもう少し先になりそうですが、ちょっと気になっている商品があります。

それがこちらです。

Amazonが自社初の4Kテレビ「Amazon Fire TV 4」発売へ 日本発売は未定 – ライブドアニュース

Amazonがテレビを作っているんですよね。

これめっちゃ良さそう。もともとFire Stickを長く使っていますから、操作も慣れてますしね。

しかも値段がお手頃。さすがAmazonですね。

日本で登場するのは少し先になりそうですが、登場を期待したいなと思います。

テレビの次の形

前にも同じことを言いましたが、テレビはそう遠くないうちに役割を変える日がくると思うんですよね。

よくテレビはオワコンとか言われてますけど、次のステップを踏むだけの話です。

そうなったときが一番の買い替えポイントなんですけどね。

でもそれっていつだって話ですけども。

まぁテレビはFire Stick TVとかAPPLE TVとかでいくらでも拡張できますしね。場繋ぎしながらその時を待つのが懸命かな。