今がねらい目?ラストチャンス、Fire TV Stick 4Kが爆安セール中


まさに今、Amazonがセール中です。

Amazonのセールは頻繁にありますし、年末にはサイバーマンデーなどもありますし、特段騒ぐことではないのですが、今年はおすすめの商品があります。

それがFire TV Stick 4Kです。現在新型が出る前のタイミングでして、現行モデルが半額の3490円で発売中です。

日常のテレビをワンランクアップへ

テレビは頻繁に買い替えるものではありません。

自分自身も、もう10年以上使っていますが、まだまだ現役です。

なぜ同じテレビを長く使えるのか。

自分の場合は、そこには間違いなくFire TV Stickの存在があります。

何世代か前のものから、もう4年ほどは使っているでしょうか。

Fire TV Stickは、自宅のテレビをスマートテレビにするものです。

AbemaTVやDAZN、YouTubeなどはもちろん、主要のサブスク配信はすべて網羅しています。

AWAといった音楽サブスクにも対応していますし、インターネットブラウザも搭載しています。

通常のテレビを見る時間よりも、ここ数年は圧倒的にネットコンテンツを見る時間の方が長くなっていますね。

ディスプレイと頭脳部分を分けるべき

最近のテレビは、同じようにこういったネットコンテンツを見るための機能が内蔵されているケースが多いです。

テレビ内にアプリをインストールするという感覚も珍しいことではありません。

先日もAmazonがテレビを発売するということで、いいなぁという話をブログでしましたね。

これは要するに、テレビにコンピュータが内蔵されているのです。

しかし冷静になって考えると、やはりディスプレイと頭脳部分、すなわちコンピュータ部分は分けたほうがいいなと思うのです。

ディスプレイもたしかに進化していますが、その進化のスピードはゆっくりです。また、強制的に進化させなければコンテンツが楽しめないわけではありません。

現に、自分自身も10年以上前のディスプレイ(テレビ)がまだまだ現役です。

しかし、コンピュータ部分はそうはいきません。

Fire TV Stickも一度買い替えましたが、やはり動作が重くなってしまいます。

テレビごと変えるとお金がかかるし手間もかかりますが、Fire TV Stickだけを買い替えるのであれば数千円で済みます。

このように、頻繁に買い替えをする必要があるものと、あまり変えなくていいものは、セットにしないほうがなにかと都合がいいような気もするんですよね。

チャンスは今日まで

Amazonのセールは今日までです。

まぁ、こういった主力製品はいつだってセールの時は目玉になるので、焦らなくてもいいかと思いますけども。

Fire TV Stickのある生活、楽しいですよ。

みなさんもぜひ!