若者に選挙に行けは無理がある!政治に興味を持つのは無理な理由[動画アリ]


選挙前ということで、投票を呼び掛ける話をよく聞くシーンが増えてきました。

若者層の投票率については昔から話題になっていますが、選挙に行け、と無意味に呼びかけ続けることへ、個人的には若干の違和感を感じています。

まあ若者だけの話でもないのかなというところですが、興味がない人に興味を持てというのは無理のある話。

大事なことは選挙前に行けと呼びかけることではなく、日ごろからフランクに政治と向き合える手軽さ、身近さがあるかどうかかなと思っています。

あ、カメラの設定をいじったらフォーカス問題、いろいろ解決しました!20分ノーカットでお届けです。