miniサイズは終了、画面内指紋認証、iPhone 14の噂あれこれ


最近、FF7の派生ゲームであるTHE FIAST SOLDIERをやりはじめました。

まさにPUPGのFF版といったところ。

iPhone 12 miniを使っているので、さすがに画面が小さく感じます。

ゲームと動画視聴については大きな画面のほうがいいですね。

miniサイズはここで終了か

来年にはiPhone14が発売されるわけですが、残念ながらminiサイズはこれにて終了となりそうです。

そのかわり、大きな画面のものがでるようです。

「iPhone14 Max」miniの販売不振を受け投入が決定か – ライブドアニュース

うーん、個人的にはminiサイズはかなりいい感じと思っているんですけど、国内外問わず不調のようですね。

ぶっちゃけ、周りでminiサイズ使っている人もいませんしね。

自分の場合も、Androidと2台持ちしていなければ標準サイズにしたかもしれません。

スマホの画面が大きくなる流れは世界的に続いていたのですが、その中で小さい画面をという声も多かったです。

まぁ声だけってのはあるあるではありますが、ここで不調でminiが終了となれば、もうしばらくminiサイズが出ることがないかもしれません。

指紋認証も復活か

指紋認証ですが、やはり14から復活する可能性が高そうです。

こちらの記事によると、画面内のもののようです。

iPhone14シリーズで「Touch ID」が復活か 画面内に指紋認証センサー? – ライブドアニュース

iPadのようにサイドの指紋認証という話もありましたが、画面内でできるならそれがいいですね。

Androidだと画面内指紋認証はかなり以前からありまして、一昨年購入した自分が使っているAndroid機種にも搭載されています。

やはり指紋認証は便利です。

年明けあたりには、さらなる新情報も増えていそうですね。