2022年、あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

2022年がスタートです。

お正月っていつもこれ思うけど、2022ってなかなか見慣れない数字ですよね。

すぐ慣れるんでしょうけど。

年数に二つの数字しかない

実は、この時代に生きる僕らは珍しいことを経験しています。

年数に二つの数字しかないことが多いんです。

みなさんが何年生まれかはわかりませんが

1991

1999

2000

2002

2020

という時代を生きています。

そして今年は2022年。

では次のタイミングは?

そう、2111年です。

うおお!さすがに先の話です!

そんなレアな時代を生きている僕らですが、年数に二つの数字しかない1年を経験するのは、今年で最後になる人が多いことでしょう。

どうでもいいとかいわないでくださいね!

2022年の出来事

ボイスアヤノ.メでもお話しましたが、今年のメインイベントも紹介しておきましょう。

スポーツイベントは、冬季オリンピックとワールドカップがあります。

コロナのことも心配ですが、おそらく予定通り行われることでしょう。

ワールドカップは、今年は11月から12月にかけて行われます。

いつもと時期が違います。カタールの気候が影響しています。

日本国内では参議院選挙が行われます。とはいえ目立ったメインイベントはそれくらいなものです。

ここのところは元号が変わったり、消費税が上がったり、総理大臣が変わったりなど変化が続きましたが、今年は予定されている社会的なイベントは少なめです。

テクノロジー面は、やはりWEB3.0やメタバース関連が今年も話題になっていきそうですね。

個人的に楽しみにしているAPPLEのARグラスに関しても、なにか続報がないか引き続き追っていきたいものです。

とはいえ、今年なにか劇的に世界を変えるサービスがスタートするとか、製品が発売されるというようなことが今の段階で予定されているわけでもありません。

なにかこれからおきそうな大変革の兆しが、水面下で動き続けているような時期なのかなと思います。

そういう意味では2021年もワクワクする話題が多かったですが、今年も目が離せない1年になりそうです。

今年もよろしくお願いします!!