地味に便利そう。Tile内蔵の三井住友カードがなかなか興味深い!


クレジットカードはこれまでも進化を続けています。

とはいえ、まぁいくところまでいったかなー感もありました。

最終的にはクレジットカード機能も全部キャッシュレスと統合され、カードという形がなくなることになるんじゃないかなとも。

Tile内蔵、面白い機能を付けてきた

こういう発想はけっこう好きです。

Tileというものがあります。APPLEがだしているAirTagのようなものです。

まぁAirTagより前からあったんですけどね。

なくしたらいけないものにそれを付けて、いつでも忘れ物チェックができるトラッカーです。

クレジットカードは、それはもうなくしたら困るものですよね。

これはなかなか面白いんですが、クレジットカードにTileが内蔵されたものが登場しています。

トラッカー内蔵とは思えない薄さ「三井住友カードTile」徹底レビュー – Engadget 日本版

なるほど、これはすごい。

別に厚くなったわけでもなく、よくもまぁ内蔵したものです。

これでクレジットカードを落としても安心?ですね。

財布に入れておけば財布ごとどこにあるかをチェックできますね。

小さくなるならありがたい

なんだかんだでAirTagも大きいですからね。

自分の場合はポーチにつけていますが、今のところそこまで有効活用したことはありません。

一度だけ家で活躍してくれましたが、それ以外ではなかなか。

小さくなれば、もう少しいろいろなところに忍ばしておくことができますね。

まぁ、悪用も気になりますけども。

そういう意味では、このクレジットカード内蔵ってのはいいアイデアだと思うんですよね。

今回は三井住友カードということですので、もしかしたら自分がメインで使っているLINE PayのVISAカードも三井住友ですので、対応してくれるかもしれません。

クレジットカードの進化、地味ですけど続いていますね。