キャッシュレス時代の薄型財布を使って2年経った感想


こちらニュース読みコミュニティより。

摩天楼オペラ 彩雨@5/4大手町三井ホール on Twitter: “1位のがまさに今使っているやつです。他もみたけど、これの一択だったな。キャッシュレス時代のミニ財布 小銭もカードもすっきり: 日本経済新聞 https://t.co/A1IYzFe68L / Twitter”

1位のがまさに今使っているやつです。他もみたけど、これの一択だったな。キャッシュレス時代のミニ財布 小銭もカードもすっきり: 日本経済新聞 https://t.co/A1IYzFe68L

日経で薄型財布特集をしていて、1位のものはまさに今自分が使っているものでした。

薄型財布を使って2年

実は前に使っていた長財布も、併用してつかっています。

家でカードをいれたり、細かい小銭を入れるのにどうしても必要です。

近場やスタジオならば手ぶら、軽い外出なら薄型財布、たぶんツアーとかでるなら、長財布も持っていきます。

さすがにキャッシュカードとかあったほうがいい状況にもなるかもしれませんしね。

使っているのはこちらのアブラサス「薄い財布」シリーズです。

https://superclassic.jp/?pid=16355432

たしかコロナ直前だったんですよね。

だから2年が経過しました。

コロナということで出歩く機会は少なくなってしまいましたが、不便さは感じていません。

入れているカードは2枚です。免許証とクレジットカードです。

1万円札をいれて、小銭は基本的には入れていません。

自分はすぐにカバンや財布がパンパンになってしまいますので、小さくすることでこれ以上持てない状態に物理的にしてしまっているのが、功を奏した感じもありますね。

完全手ぶらはあと少しだけども

今は電子鍵にしていますから、鍵は持ち歩きません。

完全手ぶらもわりと可能ではあるのですが、さすがに電車に乗るくらいのプチ遠出だと、やっぱり千円札くらいは持っていた方が安心です。

普段はモバイルバッテリーを入れているポーチに千円札を入れています。

スマホの充電が切れたらどうしようとか、やっぱり多少はありますからね。

ポーチ一つくらいはやはり持ち歩かないとなという感じです。

なんというか、実際は完全手ぶらで生活できたとしても、気持ち的な安心感という意味合いが強いですね。

薄型財布は、キャッシュレス台頭で改めて注目されています。

ついつい財布がパンパンになってしまう人にはおすすめです!