どこかに遊びに行こう!GoToがワクワクイベントへ名称変更へ


これ発表されたとき、Twitterのニュース読みコミュニティのみなさんが一斉に投稿しました。

摩天楼オペラ 彩雨@5/4大手町三井ホール on Twitter: “週末に三回目を打つから、サッカーをワクワクで割引で見に行こう!【速報】「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討 ワクチン接種者に割引適用 経済・感染対策の両立へ(FNNプライムオンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/g0gnuk6VhV / Twitter”

週末に三回目を打つから、サッカーをワクワクで割引で見に行こう!【速報】「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討 ワクチン接種者に割引適用 経済・感染対策の両立へ(FNNプライムオンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/g0gnuk6VhV

ワクワクイベント!名前がすごい!

名称変更、割引へ

GoToは悪いイメージが染みついているなというところでしょうか。

ワクワクイベントに名称を変更するそうです。

報道によると、このワクワクはワクチンのワクだそうです。

三回目のワクチンを打った人が対象となるようですね。

そしてGoToと違い、飲食店は含まれてなさそうです。

でも今の感じだとまだわからないですね。

絶妙な狙いどころ

悪いイメージがついたGoTo、そして宙ぶらりんになっているワクチンパスポート。

この二つをうまくミックスさせた感じなのかなと思います。

自分はGoToもワクチンパスポートも大事だと思っている派ですので、これはぜひ乗っかりたいなと思っています。

しかし三回目のワクチンはそれほど接種が進んでいません。

たしかにオミクロンは打っても感染するという状況が目立ってしまいました。

日本人にとっては重症化するかどうかより、感染するかどうかのほうが重要なところもあります。

感染したら周りに迷惑をかけてしまいますからね。

三回目のワクチンを進めていくのはなかなか難しそうです。

早く三回目を全国民が打って、もうそろそろコロナ終了への道を歩み始めたほうがいいんじゃないかと思ってるんですけど、やはり日本は時間がかかりそうです。