カード型も登場!AirTagに先日ひさしぶりに世話になりました


APPLEのAirTag、みなさん使っていますか?

iPhoneにはいわゆる「探す」機能がありますよね。

あの機能を個別にしたようなものです。

AirTagが久しぶりに活躍した

先日都内某所でラーメンを食べていたのですが、なにを血迷ったか、ラーメン屋に鞄を忘れてきました。

あの時はいつもと違いショルダーバッグと手荷物の両方があり、手荷物だけを持ってお店を出てしまいました。

あの時はAirTagが活躍しましたね。

まっさきに確認したのが探す機能でした。そのお店にある可能性が高いとわかるだけでも安心です。

ちなみに普段はAirTagはポーチに付けています。

充電や緊急用のクレジットカード、1000円札などを忍ばせている小さいポーチです。

てかAirTagは手元から離れると通知がくるはずなんです。そういう設定もしているんですけど。

なぜか通知が来ないんですよね。なんでだろう。

通知がくれば、電車に乗る前に忘れていることに気付いたのに!!

Anker版も登場

モバイルバッテリーなど、多くのガジェットを出しているAnker。

なんとこのAnkerがAirTagを出すそうです。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨@5/4大手町三井ホール on Twitter: “カード型のもいいね。この前、久しぶりにAirTagが大活躍してくれました。持っててよかった。”Anker版AirTag”、今秋登場へ。財布の収まりが良いカード型も出るよ | ゴリミー https://t.co/d4gunTksa5 @gori_meより / Twitter”

カード型のもいいね。この前、久しぶりにAirTagが大活躍してくれました。持っててよかった。”Anker版AirTag”、今秋登場へ。財布の収まりが良いカード型も出るよ | ゴリミー https://t.co/d4gunTksa5 @gori_meより

このカード型なんて、なかなかいいですね。

残念ながらカード型は電池交換できないみたいです。

そんなべらぼうに高い商品でもないので、緊急用にはおすすめです。

発売して1年ほどになりますが、これまで活用したのは先日の例と2回しかありません。

でもあってよかったと思います。

人によっては財布だけでなく車に入れっぱなしにしているとか、いろんな使い方があります。

グレーな使い方としては、子供や老人に持たせるとかで活用している人もいるようです。