本日13時スタート!VRアヤノ.メ -目指せアヤメタ散歩- VOL.2「一緒に彩雨ワールドを作ろう」


本日13時より、アヤメタ散歩第2弾を生中継いたします!

ぜひご覧ください!

第1弾はこちらです。

目指せアヤメタ散歩第2弾

アヤメタ散歩企画は、なかなかVRやメタバースに触れることがない日々の中、試しにそういった経験をしてみようというところでスタートしました!

アバターを作り、空間を作り、そしてコミュニケーションを取るというのが大雑把な道筋です。

第1弾ではアバターづくりということで、スマホでも簡単に自分のアバターを作れますよ!というものを実演を交え紹介しています。

第2弾では、みんなが集うことができる「彩雨ワールド」を作ることが目的です。

ソフトは使いません!スマホでもOK!

もちろん他の誰かが作った空間に集まることもできるのですが、せっかくなので自分で作ろう!ということです。

難しいソフトは使いません。Clusterのサービスを使うので、PCからでもスマホでも簡単に作ることができます。

さらにフレンド同士で共同編集なんかもできるみたいです。

全員をフレンドにしていますので、もし一緒に作りたいという人がいらしたら、乱入してください。

VRやメタバースというと、なんだか難しい機械やソフトが必要なイメージがあります。

しかしこのアヤメタ散歩では、そういったものは不要であるというところからスタートしています。

気楽に一緒にメタバースの世界を楽しみましょう!

今回はあくまでワールドを作る手順を紹介するというところで、1時間ほどの配信になる予定です!

もちろんアーカイブも残る予定ですので、ぜひチェックしてくださいね。

本日13時より!

こちらからどうぞ!