まだ捨てちゃだめ!2回目を楽しめる野菜たち


こちらはニュース読みのTwitterコミュニティにてメンバーさんが教えてくれた記事です。

こちらでも共有したいなと思います、

まだ育つ食べ物

普通にスーパーで売っている野菜でも、実は一度食べても復活する野菜があります。

豆苗とか有名ですよね。

自分も豆苗は好きなんですけど、必ず毎回一回は育てます。

冬場は育つのがおそいんですけど、温かい季節だとニョキニョキ復活します。

2回目はちょっと細くてパサパサなんですけどね。

美味しく育てる方法もあるのかな。

2回目も収穫できるってお得ですよね!

今回共有してくれた記事はこちらです。

捨てるなんてもったいない。食べた後に収穫できる6つの野菜と果物(動画)

ネギは聞いたことありましたが、パイナップルやニンニクもまだいけるんですね。

ネギとかそういえばやったっことなかったなぁ。今度試してみようかな。

まだまだある復活するもの

エーテルのスタッフさんから、アボカドやびわが復活するという話を聞いたことがあります。

種に少し傷をつけてから埋めるといいそうです。

埋めるというのもなかなか居住環境として難しいところですが、どんなふうに生えてくるのかは興味ありますね。

なんかなんでもスーパーなどで整ったものばかり買うような時代になってしまいましたので、野菜が地面から生えている感って、正直あまり感じないですよね。

もちろん畑とかあるので理屈としてはわかるんですけどね。

たまには手軽にできるところから、自然のありがたみを感じるためになんか挑戦したいものです。

ちょうど今の季節的にも、よさそうですよね。