X to Earnにより徳は可視化される #voicy


今回の話は、今話題のなんとかto Earnの話です。

なにかするだけでお金が稼げる、っていうやつです。

今朝のツイートがこちら。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “X to Earnは寝たり歩いたりなど、なにかするだけで稼げる謎システム。今までにないアイデアで注目しています。だけど、それにより自分の行動や生活を無意識にコントロールされてる感が気になり、実生活には取り入れていません。だけど「いいね to Earn」は一番自然体。社会に染みわたってほしい。 / Twitter”

X to Earnは寝たり歩いたりなど、なにかするだけで稼げる謎システム。今までにないアイデアで注目しています。だけど、それにより自分の行動や生活を無意識にコントロールされてる感が気になり、実生活には取り入れていません。だけど「いいね to Earn」は一番自然体。社会に染みわたってほしい。

現在は稼ぐ=お金、というところでの考え方が定着しています。

これがお金じゃない新しい価値観や言葉に置き換えられ、この資本主義社会で可視化されなかった何かが可視化される社会になっていくのではないかと感じています。

大きなテーマですので、これはまた話のネタを変えてこれからも扱っていきたい話だと思っています。