今もやはり二枚持ちが最強?DMMがまさかのMasterCard決済を終了へ


クレジットカードには何種類かありますが、有名所はVISA、マスター。

そのあとにAMEX、JCB、ダイナースカード、などなど。

あとは銀聯カードとかも。

お店やサービスによって使えるカードと使えないカードがあります。

DMMが突然のマスター切り

なんとなく共通認識として、とりあえずVISAかMasterかなって。

迷ったら何も考えずにこの2つのどちらかにしておけば安心感があります。

自分もメインのカードはVISAのものを使っています。

そのような中、DMMがすべてのサービスでMasterCard決済を突然終了にするということが起きました。

即日ではなく来週ではありましたが、それでもこういうケースは珍しいですね。

記事によればDMMはアダルト関連のコンテンツも扱っていますので、そのあたりのことからの折り合いが合わなかった可能性も指摘しています。

クレジットカードも分散したほうがいいのか

まぁこうなってくると、せめて2枚くらいはクレジットカードがあってもいいかもしれませんが。

海外旅行とかではVISAとMasterを持っていけなんて話はよく聞きますよね。

ただ日常生活でそこまではあまり意識していないなぁ。

昔ならいざしらず、今はわりとどこでもなんでも使えるようになってきていますので、ちょっと油断しちゃいますね。

しかも最近は薄型財布を使っているので、クレジットカードも一枚しか持ち歩かない生活で。

とはいえ、日本での日常でのお店でVISAだけは使えません、それ以外は使えますなんてちょっと想像できないですからね。