ちょっとだけ先出し!次世代型音楽活動を模索する新プロジェクト立ち上げの話


Voicyやニュース読み、ボイスアヤノ.メなどしゃべりでは伝えていますが、文章には書いていませんでしたね。

ちょっとだけ先出しです!

新しい形の音楽活動

この半年、NFTのことをがっつりと考える時間を過ごしていました。

NFTじゃないとできないことはあるのか。

いろいろ考えて、いろいろ挑戦をして、いくつか気づいたことがありました。

NFTじゃないとできないこと、NFTだからできること。

そして、じゃあそれをどうやって自分の活動に落とし込むことができるのか。

次の挑戦は、NFTじゃないとできない音楽活動ということです。

これまでは音楽NFTを作って、それを買ってもらうという形での活動でした。

新プロジェクトでは、それも将来的には見据えながらも、少し違う形で音楽とNFTを考えてみたいと思っています。

細かいコンセプトはまたあらためてお話します。

AYAME BGM COLLECTION

一点ものの音楽NFT「AYAME BGM COLLECTION」があります。

こちらを購入してくれた人には、この新プロジェクトへの導線となるような仕組みにする予定です。

どうしても運転資金が必要で、こちらの収益を新プロジェクトの活動資金にそのまま充てようと思います。

現在はイーサリアムでしか購入できませんが、日本円でも購入できるようにする予定です。

そのための新しい仕組みづくりにもすでに取り掛かっています。

これまでのNFT買ってくれた方へ

現段階でKASUMI in the RAIN、Goodnight Melmery、CryptAmbientとNFT作品を出しています。

これらのホルダーの方には、応援してくれていてありがとうということで、一つNFTをプレゼントをしたいなと思っています。

配布は9月下旬を考えています。

KASUMI in the RAINは別の形で新プロジェクトの導線になる予定です。

招待状NFT

音楽NFTプレゼント企画「星屑のメリーゴーランド」を貰ってくれた人に、この新プロジェクトの招待状NFTを送る予定です!

正方形の動画NFTです。お楽しみに!