Twitter初めて12年、この1年の変化とこれから


先日、23日がどうやらTwitter12年目だった模様。

あまりガツガツと発信はしてないですが、とても重要なSNSではあります。

この1年の変化

Twitterは近年はけっこうスルー気味ではあったのですが、この1年は比較的触っていたような感もあります。

Twitter自体が新機能を積極的に取り入れていることもその一因ですね。

ニュース読みコミュニティは毎日いくつか継続して投稿しています。

コンセプトを決めてコミュニティを作ってよかったです。

フリートがなくなってしまったのは残念でした。

あとは最近やっているのはTwitterサークル機能です。

これはGoodnight Melmeryの特典として毎日おやすみツイートをするというものです。

期間限定で8月28日までということですので、今後はこのサークル機能をどのように活用しようか検討しています。

あとはTwitterスペースですね。

他の方とお話する機会もありましたが、今後は一人スペースも積極的にやりたいなと思っています。

また、他の方のスペースを聞くのも好きです。裏垢の方でもけっこう聞いてます。

たまに表のでも聞きますけどね。

また、この1年の変化という意味では、有料のBlueにしたというのが大きな変化でしょうね。

まぁNFTの六角形にするためでもあるんですけど。

今後のTwitter

実はツイートは増やしたいなという気持ちはありながらも、なんかあまり増えませんね(笑)

Twitterってあんまり得意ではないんですよね。

Voicyやブログはいくらでもいけるんですけどね。

まぁ無理にやるものでもないかなとも思うので、なにか書きたいことがあれば書くくらいな感じかなと思います。

個人的にはしゃべるほうが好きなので、スペースを増やしたいなとはちょっと思っています!

そんなこんなで13年目もよろしくお願いします。