NFTを部屋に飾る際にそれがNFTである必要はあるのか #voicy


自分自身はNFTを部屋には飾ってないですが、もし手元にデジタルフレームがあれば飾ってみたいなと思う気持ちがあります。

APPLE WATCHやiPhoneの壁紙には持っているNFTを表示させています。

ただ、それらはNFTであって、NFTではありません。

ただの画像。

別にモナ・リザを壁紙にしたっていいわけだし、一瞬で画像検索だってできます。

その一方で、SNSだとやはりNFTである必要はあるなと思っていて、Twitterの六角形などはわかりやすいところでいいなと思っています。

この違いはどこにあるのか。そんなお話です。