推し休暇も登場へ!彩雨も目指す消耗しない推し活とは


みなさん、推し活してますか?

推し活にはどうしてもいろいろなストレスがかかります。

欲しかったけど買えなかった、抽選に落ちた、などなど。

自分は出来る限りこのストレスをなくすことに尽力しています。

消耗しない推し活。

NFTを通じて、自分が掲げるスローガンの一つです。

推し休暇

そんな自分でも、どうにもならないことがあります。

みなさんの仕事の休みです。

できるだけみなさんが調整しやすいよう、リアルイベントは可能な限り早く告知するように心がけています。

しかし、それでもどうにもできないこともあるでしょう。

土日は絶対に休めない人、夜勤だからそもそも夜は仕事の人、さまざまです。

そのような中、推し休暇を導入というニュースがありました。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “こういうのいいですね。”推し休暇” 札幌の保育園が11月から導入 最大10日間付与 | NHK https://t.co/N01G0LCgO8 / Twitter”

こういうのいいですね。”推し休暇” 札幌の保育園が11月から導入 最大10日間付与 | NHK https://t.co/N01G0LCgO8

前にもこういうの話題になっていましたが、コロナ前だったかな。

あの時はかなり先進的な試みだと思いましたが、これから増えてくるかもしれません。

あらゆる面で消耗しない推し活

休暇に関しては自分はどうすることもできませんが、やれることはやりたいなと思っています。

秋の新作NFT「BLACK CAT HALLOWEEN」は可能な限りのストレス要因を排除した方法をとっています。

まだまだやれることはあると思うので、この経験をさらにステップアップし、引き続き模索していきたいと思います。

そして自分は、さらに金銭的な消耗についても踏み込んでいきたいと思います。

通常の推し活は、それは消費であり、掛け捨てです。

自分はNFTを通じて、ここを変えていきたいと思っています。

ここはこれまでの価値観と180度違うところで、一番理解が難しいところです。

数年かけて何度も言葉を変えながら説明していきます。

興味がある方は、ぜひProject MiLLA STUDIOを覗いてみて下さいね。