いよいよ公開!小室哲哉×Amena NFT Project「WANT THE FUTURE」


今日はあえて10分前にブログ更新をしたいなと思います。

というのも、19時からTwitterスペースをやるからです。

アーカイブも残るはずなので、ぜひ。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “今日は19時よりAmenaさんとTwitterスペースにて対談します。この楽曲の話に加えて、NFTの話や小室さんの話などできたらいいなと思っています。こちらも合わせてぜひ聞いてください!https://t.co/mdB2Uw1RGk / Twitter”

今日は19時よりAmenaさんとTwitterスペースにて対談します。この楽曲の話に加えて、NFTの話や小室さんの話などできたらいいなと思っています。こちらも合わせてぜひ聞いてください!https://t.co/mdB2Uw1RGk

テーマは再会

今回の楽曲は、かなり90年代サウンドを意識してつくりました。

作詞家の方からテーマは再会で、という提案をいただきました。

もちろん歌詞の中の話ですが、他の意味でもこれは含まれます。

自分とTKサウンドとの再会。

現代と90年代J-POPの再会。

みなさんと90年代の再会。

NFTで広がる小室さんの輪

TwitterスペースやVoicyなどでも紹介していますが、こちらのプロジェクトには小室さんが発行しているNFTが関係しています。

このプロジェクトには自分だけではなく、世界中の多くのミュージシャンが参加しています。

ジャンルもかなり多岐に及びます。

そのすべての楽曲が、このNFTに関係しています。

NFTを通じて広がる音楽の輪を、自分も強く感じました。

音楽NFTというと楽曲そのものがNFTになるイメージで、自分もそういった形で製作をしています。

今回はまたちょっと異なるNFTの考え方で、とても興味深いですね。

20時より楽曲公開

20時より楽曲公開です!