昨年の自分に講義ができるか、それは1年の成長の証


いよいよ今年もあとわずかになりました。

このブログも、今年も欠かさず2回更新を続けることができました。

たくさん読んでいただきありがとうございます。

昨年の自分に講義できるか

いつも自分が心がけていることは、昨年の自分に向かって講義できることがあるかどうか、です。

それが自信を持ってできると言えるのであれば、それはこの1年の成長の証でもあります。

今年もちゃんと講義できそうです。

クリプト関係のこと、AIのこと、たくさん学びたくさん考えました。

いい一年でした。

アンテナだけでは足りない

来年はきっと簡単に利用できるAI音楽も登場することを期待し、いずれくるその時にすぐスタートを切れるよういつでも備えておきたいと思います。

ここ数年は、とにかく動きが早いです。

情報のアンテナは常に張ります。

しかしそれだけでは足りません。

感性も研ぎ澄まし、ステレオタイプは排除し、心にも時間にも常に余裕を持ち続けることが大事です。

2023年はもっと動きが早そう。

いろんなことを学び、たくさん考え、来年末には今の自分にどんなことを教えられるか。

今年もどうもありがとうございました!