最新情報が追いきれなくなっている方へ!ブログとVoicyで毎回最新情報を盛り込んでいきます


AI検索時代、今後はいかにAIに情報を仕込むかということが重要になります。

スケジュールやプロフィールなど、基本情報をいかに整理するかということがより大事になっていきます。

でもそれって、AI検索に限らず今だってそうですよね。

情報が多いと追いきれない

情報量が多く、1日、2日と追えない日があると、もう浦島太郎のようになってしまいます。

NFTやAI関連はとにかく日々の情報変化が多く、自分ですらすでに追い切れていませんよ。

これは日ごろのニュース関係に限り話でもありません。

例えば摩天楼オペラ、もしくは彩雨に関する情報だけでも、なかなか追いきれないという人も多いのではないかなと思います。

今はTwitterなどSNSは重要な情報源ではありますが、とにかくTwitterは情報がどんどん流れてしまいます。

最新情報をまとめていきます

Voicyでは少し前から、雑談→最新情報まとめ→本編と構成を変え、今自分が何をやっているかという話を毎回するようにしています。

最新情報まとめはいつも同じような話になってしまいますが、ご容赦ください。

このブログでも、今何をやっているかという直近の最新情報を盛り込みたいなと思います。

これは随時更新できるようにするので、基本的に昔のブログを読んでも反映されるようになっているはずです!