究極の仕事スタイル、スマホだけで仕事ができるか


スマホは手のひらのコンピューター。

ゲームから音楽、動画はお手の物。

どんな仕事だってできてしまいます。

素晴らしい時代ですね。

スマホだけで仕事をしているアメリカ

アメリカ人の半数はスマホのみで仕事をしているという記事がありました。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “そうなのか。堀江さんや前澤さんもスマホで完結していると聞く。自分には無理だな。米国人の半数がスマホのみで仕事を終わらせているという事実が発覚 #ldnews https://t.co/3j8PNrJr8G / Twitter”

そうなのか。堀江さんや前澤さんもスマホで完結していると聞く。自分には無理だな。米国人の半数がスマホのみで仕事を終わらせているという事実が発覚 #ldnews https://t.co/3j8PNrJr8G

前に前澤さんが会社からPCをなくそうとしていた、みたいなインタビューを読んだことがあります。

さすがぶっ飛んでるなと思いましたが、スマホだけで仕事ができるというのは今の時代感では究極ですよね。

スマホに移行するクセはつけたい

もちろん音楽制作など、PCじゃないとやりにくい点もありますが、ここではその話は割愛します。

スマホでもできるけど、やっぱりPCの方がいろいろと扱いやすい仕事も多いですよね。

どうしても家に帰ってからゆっくりPCでやるかとなってしまうわけですが、出先でできてしまうならそこで終わらせるに越したことはないです。

自分もちょっとしたことはスマホでもやるようにしていますけど、もう少しこの領域を増やしたいなとも思っています。

今はサービスも大半はWEB上のものになっているので、スマホで途中までやって続きをPCでとか、そういうのが容易になっています。

なんかスマホをいじっていると遊んでいるのかと思う人もいそうですが、そういうのも変えていかなくてはなりませんね。