全国ツアーに間に合った!新横浜線が開業へ


以前からずっと計画が進んでいた相鉄・東急の新横浜線がついにスタートです。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “これは乗りたい。東京民には新横浜が便利になる。新横浜線が開業 効果は関西にも?#Yahooニュース https://t.co/Ng2enBNhYH / Twitter”

これは乗りたい。東京民には新横浜が便利になる。新横浜線が開業 効果は関西にも?#Yahooニュース https://t.co/Ng2enBNhYH

これはけっこうありがたいことです。

アクセスが意外と不便だった新横浜

新横浜は新幹線のために作られた駅ですが、横浜アリーナ、日産スタジアムといった大型施設もあり、なにかと行く機会の多い方もいるかと思います。

横浜の中心地は横浜駅、関内、みなとみらいなどになるでしょうが、新横浜駅はそこからめっちゃすぐというわけでもありません。

また、新幹線駅ではありますが、なんと東海道線は新横浜駅にはいかないんですよね。東海道新幹線なのに。

こういったこともあり、在来線で新横浜に行くのは意外と不便なんですよね。

東京からだと一般的には渋谷から菊名までいってそこから新横浜に行く人が多いと思います。

また、神奈川県側から行くのもちょっと不便で、多くの人は町田から横浜線にいくか、横浜駅までいってから地下鉄で行くか、東急沿いなら菊名まで行くかという形になります。

新幹線が止まる駅にダイレクトで行きにくいのは、逆にいえば遠くから人が用事のあるところへダイレクトに行きにくいことでもあります。

ここを解消するのが、今回の新横浜線です。

みなさん早速乗ってください

摩天楼オペラは4月1日、2日に新横浜でライブがあります。

早速乗るタイミングがありますね!

個人的にはマリノス戦も見に行きやすくなるしありがたい。

ご来場の際は、一度交通ルートを検索してみるといいと思います。

もしかしたらいつものルートよりも早いものがあるかもなので!