従来の認証マークがついに消える…Twitterは旧青バッジを削除へ


昨年より大きく変わったTwitterですが、ついにこの時が来てしまいました。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “やはりそうなるのねー!Twitter、旧青バッジは4月1日から削除開始と発表(ITmedia NEWS)#Yahooニュースhttps://t.co/Fx0cVWCGu7 / Twitter”

やはりそうなるのねー!Twitter、旧青バッジは4月1日から削除開始と発表(ITmedia NEWS)#Yahooニュースhttps://t.co/Fx0cVWCGu7

さぁどうしましょう。

認証マークは完全有料化へ

現在はこれまで認証マークがついていた人と、新たにBlueに契約した人の両方についていました。

一応その違いを確認する方法はあったにせよ、ちょっとわかりにくいものになっていましたね。

イーロンマスク氏はこれまでの認証マークがお嫌いなようで、Blueの制度を改革したときに、従来の認証マークは消すという意見を述べていました。

その後どうなるのかなぁと思っていましたが、4月1日で従来の認証マークが消えることになるようです。

これは当日はけっこう話題になりそうですね。

どうする彩雨

さぁどうしましょう。

実は昨年は旧プランのBlueに加入していました。

しかし新プランになる際に、強制的に退会扱いとなりました。

NFTアイコンにしたくてBlueにしたのですが、今は長文機能などもありますしね。

しかも、これまで認証マークがついていただけにというところもあり、これは課金かなぁと思っています。

ただ4月1日で認証マークがなくなる瞬間も見てみたいので、加入はそのあとかな。

なので、4月はしばらく認証マークなしの日々になりそうですね。