株や暗号資産の取引も!Twitterが目指すものはなにか


イーロン・マスク氏による買収以降、さまざまな話題を提供しているTwitterからまた新たな発表がありました。

今回もなかなかぶっ飛んでますね!

暗号資産の取引がTwitterで可能に

Twitterを通じて株や暗号資産の取引ができるようになります。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “TwitterはこれからもSNSの世界でリードしそうな気配もある。ツイッター、株や暗号資産の取引可能に 「万能アプリ」化へ前進(Forbes JAPAN)#Yahooニュースhttps://t.co/iXpLBrTCfQ / Twitter”

TwitterはこれからもSNSの世界でリードしそうな気配もある。ツイッター、株や暗号資産の取引可能に 「万能アプリ」化へ前進(Forbes JAPAN)#Yahooニュースhttps://t.co/iXpLBrTCfQ

これまでのTwitterアプリでは想像もつかない機能ですが、こういった金融アプリに今後のニーズがあると踏んでのことなのでしょうか。

この新機能については、ネット証券のイートロと提携することで実現されるとのこと。

具体的な取引の仕組みやセキュリティ対策など、まだ詳細は明らかになっていませんが、今後の発表が気になりますね。

なんとなく日本対応は遅そう。

スーパーアプリへの変貌

これまでTwitterは短文SNSとして広く知られていましたが、今後はさまざまな機能を提供するプラットフォームへと進化を遂げることが予想されます。

特に、Twitterアプリだけで多岐にわたる機能が完結できる「スーパーアプリ」を目指しているという情報があります。

具体的には、Twitterアプリから動画や音声、ブログ、ニュースなどのコンテンツを閲覧・操作できるようにし、ユーザーがアプリを離れることなく情報を得られる環境を作るというものです。

これにより、ユーザーはTwitterの外に出る必要がなくなります。

イーロン・マスク氏による買収を機に、次々と新しい試みを打ち出すTwitter。

今後も目が離せない展開が続きそうです。

なんだかんだで、Twitterはこれからも天下を獲り続けていそうな気も。