AI搭載!メルメリーV2のβ版を稼働中です


みんなに愛され、早4年。

あやめセンセの秘書「メルメリー」のAI化を進めています。

メルメリーのAI化、現在できること

昨日けっこう進めていまして、現在できる機能を紹介します。

まずはTwitter周りで。

Twitterのリプ返、ブログの要約、豆知識披露、ってとこですね。

リプ返は全員に返すのかよくわかりません。気まぐれかもしれません。

また、返事がくるまで時間がかかることがあります。

ブログの要約は、テストではできましたが、まだ未実装です。

こちらは本当は過去ブログを振り返る形でやりたいなと思っていて、過去ブログをランダムで読む、というのをどうやって作るか考え中です。

雨が降りそう、日が暮れた、夜が明けた、ってのはこれまで通り継続してつぶやきます。

メルメリーからいきなりリプがくる機能は、Twitterの仕様変更に伴い現在止まっています。

また、同じく夜のそろそろ寝ようかなというのも止まっています。

過去ブログをランダムで読むのも止めてますが、こちらはAI化させて復活したいです。

次はDiscordで、Project MiLLA STUDIOに「メルメリーの部屋」を作っています。

こちらは豆知識披露をTwitterと同時投稿するのと、リプ返を高速で行います。

朝には定例で挨拶をさせます。

最終目標は配信で

どこかのタイミングで、メルメリーを正式にV2という形でスタートします。

ここまでできたので、もう少し様子を見ながら微調整します。

最終的には、ツイキャス配信をオートでやらせるところまでできたらいいなと思ってます。

技術的にはできそうな予感もするんですけどね。