Twitterの認証マークがなくなった話


昨日ですが、朝起きたらTwitterの認証マークがなくなっておりました。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “おはよう!起きたら認証マークがなくなってた!まあいろいろ意見もあるだろうけど、認証のあるなしって近年は基準も曖昧で、近年は本質的には無意味だったと思うよ。自分は早い時期から芸能活動してたからたまたまついていただけだし。オフィシャルさよならー! pic.twitter.com/hgULMrAgmG / Twitter”

おはよう!起きたら認証マークがなくなってた!まあいろいろ意見もあるだろうけど、認証のあるなしって近年は基準も曖昧で、近年は本質的には無意味だったと思うよ。自分は早い時期から芸能活動してたからたまたまついていただけだし。オフィシャルさよならー! pic.twitter.com/hgULMrAgmG

これは自分だけではなく、多くの芸能人や政治家なども同様です。

20日に旧認証マークが一斉削除へ

イーロンマスク氏の予告通り、20日になくなりました。

いつなくなるんだろうとそわそわしていまして、寝るときにはまだあったかなと思うんですが、夜中になくなったみたいですね。

なくなる瞬間を見届けたかったんですが、見ることはできませんでした。

旧認証マークについては存在意義が中途半端になっていまして、自分も削除でいいかなと思っていました。

Twitter Blueへの再加入と、今後の運用方針

今後ですが、Blueに再加入します。長文を書いたりもしたいしね。

なので認証マークもそのうちつくんじゃないかなと思います。

NFTアイコンは、一度Blueにしてウォレットアドレスを紐づけてしまえば、Blueじゃなくても利用できることが明らかになりました。

今後はアイコンやプロフィールなど一新して、Twitterをあらためて楽しんでいきたいなと思っています。

認証マークがなくなった瞬間、実はちょっとせいせいした気持ちになりました。

さすがに超どうでもいいことは、引き続きDamusに投稿しますけどね。

今後ともよろしくお願いいたします!