Twitter Blueに再加入してみた話


Twitter Blueに再加入しました。

もともと日本で正式スタートする前の、去年の春に加入していました。

その後しばらく使っていましたが、旧プランから新プランに変わるタイミングで強制退会となり、そのまま放置していました。

昔は安かったんですけど、新プランで数倍の価格になりました。

長文ツイートが面白い

Twitterはたしかに短文だからこそいいのはその通りなのですが、その文字数に収めなきゃいけないというので、文章を作るのがけっこう大変です。

コンパクトにしなきゃいけないので、言いたいこともなかなか伝わらず、不毛な議論も多いですよね。

自分もけっこう長く文章を書きたいタイプなので、この長文ツイート機能がいいなと思ってます。

実はこの機能は、昨年はありませんでした。

ちょこちょこと長文ツイートもしていけたらいいなと思っています。

Twitterには期待はしている

なくなってしまった認証マークですが、これもそのうち復活すると思います。

しかし審査にはけっこう時間がかかるようで、マークがつくのはかなり先になりそうですね。

いろいろいわれるTwitterですが、個人的にはけっこう期待をしています。

もちろんマークを付けたいとか、おすすめに載りやすくとかもあるんですけど、Twitterそのものがどう変わっていくのかを体験してみたいなというところで、Blueに加入しました。