mineoのマイそくプランに乗り換えた話


UQモバイルにしてから半年以上が経ちましたので、久しぶりにスマホのキャリア変更を行いました。

次は以前からブログなどでも紹介している、mineoです!!

まさかの審査に2回落ちる

実は、審査に2回落ちました。

職業が怪しいから?クレジットカードが止まっている?

そもそも、スマホのブラックリストに載ってしまったか!

などいろいろ考えましたが、検索などしてみたところ、おそらく原因はクレジットカードでした。

どうやらmineoはVISA Line Payカードとデビットカードは弾かれるようです。

結局サブで使っているヨドバシのカードでどうにかなりました。

ネットでやってたんですけど、毎回審査に落ちるのも悲しいなと思い、最後は渋谷の実店舗に突撃しました笑

かなり異色の1.5Mbpsで無限利用

今回はmineoの「マイそくスタンダート」です。

1.5Mbpsと速度は遅い代わりに、無限に利用できます。

しかし無限といっても、三日間で大量に使うと利用制限がかかります。

さらに平日12時〜13時は速度が超鈍足になるという、かなりマニアックプランです。

楽天モバイルならパワーのある通信もできるし、2台持ちなのでこれも悪くないなと思い契約をしました。

速度はわりといける

実はこのブログは、出先で1.5Mbpsでテザリングをしながら書いています。

ブログを書く上でなんのストレスもありません。

一番気になるのは、DAZNがいけるかどうかでした。

ただこれもすぐに試して、データセーブモードで通常再生ができました。

リアルタイムでスポーツをみたい人間としては、かなりありがたいです。

まぁこの1.5Mbpsというところが今度どういったところでネックになるか、実際に試してみたいと思います。

これでお金は毎月990円です。自分にとっては神プラン。