フクロウを飼う夢を見た!夢占いと夢日記の話


先日、夢を見ました。

なんと、フクロウを飼う夢です。

マニアックすぎます。

フクロウを飼う夢の暗示

しかし、なんでフクロウなんでしょうね。

フクロウの話とかをしていたらそういうことが起きてもわかるんですけど。

ただちょっと興味を持って、夢占いを調べてみました。

ふくろうの夢を見たら「勉強」したほうがいい理由

こちらの記事に、フクロウを飼うという項目があります。

そちらによると、冷静に自分をコントロールできている現れとありますね。

そう考えると、悪くなさそうですね。

それにしても、どういう文脈でフクロウを飼う展開になったんだろうな。

そこは覚えてないですね。

夢占いと夢日記

夢のメカニズムはまだまだよくわかってないところもあるのでしょうが、それでもその時の精神状態を反映しているのはわかる気がします。

そういう意味でも、夢占いなんかは満更でもないかなと。

ただ、どんな夢を見たかなんていちいち覚えてないですよね。

今回のフクロウの件も、たまたまなにかでフクロウの記事がネットででてきて、それで思い出しただけです。

どんな夢を見たか忘れないように起きてすぐ夢日記をつけるという人もいますよね。

でもこの夢日記、実はあまりよくないことともいわれてます。

夢日記をつけるというのは、夢の内容を脳にもう一度刷り込むことになります。

これを続けると夢がリアルになり、さらに夢の中で自由に動ける明晰夢を見ることになってしまいます。

朝起きても疲労感が残り、脳が休まらなくなります。

夢占いも癖になるとこういのに繋がりかねないかなと思うので、気にしすぎないくらいが一番かなと思いますね。