完全無線型のARグラスを楽しみに待つ日々


APPLEも近日中になんらかのヘッドセットを発表するだろうと言われています。

早ければ次のイベントで出てきそうです。

個人的にも、AR、VR関連はかなり期待しており、どんな製品を出すのか楽しみです。

Nrealが社名変更で新アイテムも

Nrealという会社があります。

中国の会社で、Nreal AirというARグラスを開発し販売しています。

ここの会社がXREALと社名を変更しました。

マニアックな会社ではありますが、実はAR関連は競合が少なく、現状一般で手に入るARグラスでは、わりとここの一強かなと思っています。

社名を変更の理由はよくわかりませんが、なにかここから日本国内向けも含めて動き出しそうです。

そして既存製品のオプションとして、新しい製品も出しました。

彩雨 | AYAME @ 摩天楼オペラ / NFT Music Creator on Twitter: “無線になったか。端末を分けたのね。スマホ、PC、ゲーム機、TVと繋ぎ、どこでもARグラスで大画面で見れる無線コネクター「XREAL Beam」発表 – MoguLive https://t.co/wLsD9nzK7R / Twitter”

無線になったか。端末を分けたのね。スマホ、PC、ゲーム機、TVと繋ぎ、どこでもARグラスで大画面で見れる無線コネクター「XREAL Beam」発表 – MoguLive https://t.co/wLsD9nzK7R

これまではPCなどと眼鏡を直結する必要がありましたが、間に一つ挟むことで無線化できるもののようです。

完全無線型のARグラスはまだか

とはいえ、眼鏡から線がでていることには変わらないんですよね。

まぁ自宅で座って使うだけならこれでもいいのかなと思いつつ、せっかくなので完全無線型のARグラスには期待したいところ。

ここの会社から次のものがそうなるのか、他社でも動きがあるのかどうか。

さすがにそろそろARグラスを使ってみたいなぁ。