Amazonのセールでイヤホンを狙っている話


7月にはAmazonのセールがあります。

このタイミングで新PC周りでもう少し追加したいパーツもあるので、今回のセールは狙っています。

実はもう一つほしいものもあり、ちょっといろいろ調べているところです。

ワイヤレスイヤホン

実は今回狙っているのが、ワイヤレスイヤホンです。

今使っているのはRedmi Budsというやつなんですが、外音取り込みもノイズキャンセリングもとても優秀なのと、iPhoneとAndroidの両方で繋げられるというのがかなり便利です。

ちなみにいつも外音取り込みにしています。雑音は当然増えますが、生活の安全を重視しています(笑)

今回ほしいなと思っているのは、家で使うためのワイヤレスイヤホンです。

遅延がないワイヤレスイヤホンで音楽制作は可能か

いつもはもちろんスピーカーから音を鳴らし仕事をするのですが、時間帯などで配慮することはあります。

ヘッドフォンもいいのですが、やはり有線というのがネックなのと、長時間の作業はきついですね。

たぶん普段眼鏡をかけているので、そのせいで負担も大きいようです。

作業もそうなんですが、どちらかというと普段シンセを弾くときなどは爆音のほうが楽しいので、そういう時にヘッドフォンをします。

しかし当然ながら、コードが邪魔。

作業用PCはBluetooth内蔵にしているので、ワイヤレスイヤホンを使うことができます。

しかし、音の遅延がなかなかひどいんですよね。

音楽を聴くだけならいいんですが、音楽制作などにはちょっと使えません。

現在狙っているのは、とにかく遅延がないワイヤレスイヤホンです。

さすがにゼロとはいかないでしょうが。

極端な話、音は悪くても遅延が少ないやつがいいですね。

ここ最近はゲーミングPC需要も増してきており、遅延が少ないワイヤレスの技術が向上しているようです。

あまり知らない分野ですので、ちょっと調べて面白くて手が出しやすい金額のものがあれば買ってみようと思っています。