タイタニックに宇宙も、なぜ人は危ないところに行きたがるのか


今回のタイタニック潜水艇の事件、非常に残念な結果となってしまいました。

とてもショッキングなニュースでしたね。

危険なツアーに人気も

一般の方であれば、高い金を払って危ないところに行くなんて馬鹿げていると思うかもしれません。

金持ちはアホだなと。

ただそれは違うと思っていて、そういうところに行ってみたい好奇心がある人がお金持ちになるんだろうなと思います。

前澤さんは月に行くわけで、感覚的にはタイタニックの件もそれに近いところもあるんじゃないかと思っています。

もう少しナチュラルなところだと、クルーズで南極や北極に行くツアーなんかもありますよね。

ああいうのも、お金を払って豪華に安全に、でも一人では絶対に行くことができないようなところへ連れて行ってくれるわけで、そこに意味があるんだろうなと。

宇宙旅行は大丈夫なのか

個人的にも興味津々の、ここから先の宇宙開発。

これまでは国ベースでの開発でしたが、今後は民間の力も大きくなっていきます。

その中で、お金を稼がなくてはいけないわけですから、宇宙旅行を今後はプッシュしていく形になることでしょう。

おそらく世界中の金持ちがこぞって宇宙へ行くことになると思います。

もしかしたら今回のタイタニックの件で、安全基準などさらに厳しくなるかもしれませんね。

深海と同じく、宇宙もなにかあれば一瞬で命を落とすことになります。

こういうのって慣れてきたころが一番危ないと思うので、宇宙旅行が当たり前になった頃がちょっと心配ですね。