【パルミナ】夏のメインイベント、パルミナ・シャイン・フェスタ(光煌祭)を考えてみる話


不定期でお届けするシリーズ「パルミナ」

今回は夏が近づいてきたということで、パルミナの夏について。

その行事を考えていきたいと思います。

パルミナの夏

パルミナは海のある街ですので、きっと海にちなんだアイデアが出てくるかなと思ってました。

光のパレードってなかなか面白そうですね。

安直に海で花火とかそういうのがでるかなと思いきや、海岸沿いを光でパレードとは、なんか意味合いがありそうでいいなと思います。

なにか光に具体的な意味合いを持たせたい気持ちもあるのですが、希望という広い範囲での提案がありました。まぁこれでもいいんですけどね。

ネーミングが安直だなと思って他のも提案してもらったのですが、どれも絶妙に安直ですね。

横文字なのがいけないのかなと思い、漢字で提案してもらいましょう。

ちょっと宗教感もでてきましたが、元来こういったイベントは宗教行事ですからね。

タイムテーブルを作る

ちょっとネーミングの件は保留にし、タイムテーブルを作っていきたいと思います。

勝手に名前を決められちゃいましたが、まぁそれはいいとしてタイムテーブルはこういった形ででてきました。

無難なもので、これはこれでいいと思います。

夜のライトアップはいいですね。

パレードがメインイベントで、光のライトアップが特徴的なものにしたいですね。

エレクトリカルパレードみたいな感じで。

新たな「アクエリア広場」というスポットも生まれました。

市長の名前が広場の名前になるというのも、ちょっと強権すぎないかとは思いますが。

ただ本人というよりかは、その先祖の名前ということでもいいかも?

これ、今のうちにChatGPTにインプットさせておくのがいいと思い、仕込んでおきます。

おお、なんか新キャラがでてきた!

これ以上は、今回は踏み込まないようにし、あくまでパレードに焦点を当てていきます。

終着地でのイベントはこの方がよさそうです。

光のお祭りですね。

あらためてネーミングを提案させる

ChatGPTと対話をする上で、いいアイデアが出なければ別のことを先に進めて、あとでそこに戻るというのがいいなと感じています。

今回もそうしてみました。

ちょっとここから長かったので、割愛します。

なんかぐるぐると回ってしまいましたが、今回のイベントは

パルミナ・シャイン・フェスタ(光煌祭)にしたいと思います。

これを踏まえてパレードの名前も決めますが、かなり長いやり取りをしたので割愛します。

けっこう時間かかりましたが、パレードのネーミングも決まりました。ルミナス・ヴォヤージ・パレードです。

開催日を決める

夏至にという設定でしたが、夏至って6月なんですよね。

どうせなら7月とか8月とか、夏まっさかりのときにやってほしい。

悪い理由ではないのですが、もう少し捻りがほしいです。

いやー、これはちょっと捻りすぎじゃないかな。

ただミラージュナイトっていう設定は捨て難いですね。

おっと、利用制限がかかってしまいました。

ちょっと今回はここまでにしましょう。最後にこのパレードを象徴するイラストを作りたいのですが、ChatGPTの利用制限がかかってしまったので、今回は人力でプロンプトを作りたいと思います。

光のパレード、というテーマです。

ペンライトのようなものを手にしてほしかったのですが、こういった風船系もいいなと思いこちらにしました。