コスパは最強?バックアップ用に399ドルをかけてpCloudと契約した話


新しいPCにしたらバックアップのシステムをまともなものにしたいなと思い、ついに重い腰を上げました!

ちょっとどうしようか悩んでいましたが、お金をかけてみましたのでこの話をしたいと思います。

pCloudを買ってみた

有料のクラウドはたくさんありますが、基本的に月額使用料を払う形になります。

今回課金したのは、pCloudというスイスのサービスです。

このサービス、とてもめずらしい買い切りのクラウドになっています。

真ん中の2TBプランで、なんか割引で399ドルでした。

いつも割引をやっているので、どれが正しい金額なのかわかりにくいですけどね。

99年、もしくは自分が死ぬまで使えることになります。

2TBなので、まぁまぁいけるかな。

めちゃくちゃ使い勝手がいいなら上のプランにしてもいいですけどね。

サービス続くのかな

こういった買い切りで不安なのは、サービスが続くかどうかですよね。

うーん、これはもう賭けですよね。

買い切りで1年でサービス終了されちゃったらちょいしんどいですが。

まぁ長くやってくれると信じて課金しました。

399ドルって、まぁまぁの金額ですからね!

今後はインフレも続くと思うので、値下がりすることはないだろうなと思うんですよね。

買い切りは早く契約したほうが得なので、思いきって支払うことにしました!

サービスが長く続きますように。